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他社から引越しをする

ホームページをリニューアルする際に、現在のホームページ管理会社から管理を自社又は委託する制作会社に移すことが一般的にあります。

1.現在の会社に連絡

既存の管理会社にサイトアドレス(ドメイン)の所有権をお客様又は弊社に移す旨の連絡をしてください。

2.所有権の移管

管理会社でやり取りを行い、所有権を移管します。

3.構築

新しいサーバー上にて新しいホームページを構築していきます。

4.公開

公開の準備ができた段階でサーバーの切り替えを行います。 このタイミングでサイトアドレス(ドメイン)が新しいサーバーと紐付き 新しいホームページが公開されることになります。 同時にメールアドレスも新しいサーバーを使うことになりますので、 メールアドレスを新しいサーバーにて新規に作成し、メールを設定してあるパソコンでメールの送受信設定を変更します。

※上記の流れの中で、既存の管理会社とのやりとりが済んでしまえば滞りなくサイトのリニューアルを行うことができます。 ※4番の工程でサーバーの切り替えを行う際に、約半日〜1日程度ホームページの観覧ができなくなり、 メールの送受信も行えない時間が発生しますので、一番影響のない日時にスケジューリングして切り替えを行います。

丁寧にご説明させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。